四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

養老山の花

2023年03月22日 | 山野草

今日は令和5年3月22日(水)WBC日本 x アメリカ決勝戦 3対2で侍ジャパン優勝おめでとうございます。
ドラマチックな試合の勝利、仕事で見られなかったけどダビングしてあるので永久保存版です。元気をありがとう。
 こちらの画像はフリー素材です


ヒメツチハンミョウ(キレイな色だけどネットで検索したら毒があるそうです)


シハイスミレ(紫背菫)


カンアオイ(寒葵)


バイカオウレン(梅花黄蓮)

名前の通り梅の花に似て可愛いです。


次回NHK 朝ドラの主人公のモデルで登場する植物学者の牧野富太郎氏が愛した花として有名です。


タチツボスミレ(立坪菫)


ミヤマカタバミ(深山片喰)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老山登山 | トップ | 大垣のさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事