移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

守谷ベースの朝です。

2017-05-01 | 茨城
最近、チョロチョロ顔を出してる守谷ベースの

オフ会らしき所に参加させてもらいました。

我が家から、30分ぐらいで行けるのも程よい

距離なんです。




この背の高い木も高所作業車27mを持ってきて

枝おろしまでやったそうです。

いい感じです。















キャンカーの向こうの苧ムで、皆さん タケノコ採りに

昨日は頑張ってましたね。










2台のビンテージ エアーストリーム 中のキッチン等は

全て撤去されて、くつろぎの談話室になってます。






こちらは、50年まえのものだそうです。




このトイレユニット トレラー?凄いです。

油圧でレベル調整が出来ます。

排水は強制的に、バキューム?みたいなものが

付いてるのかな??





なぜか、マッドテレーンのワイドタイヤが付いてます。

お洒落なトイレカーです。






まだデッキしか有りませんが、露天風呂ではなく

よく外国の写真なんかに出てる特大ジャグジー風呂

設置場所です。

(まだ、未入荷みたいですけど・・)




私が4日ぐらい前に植えた コゴミ しっかり

根付いたみたいです。









シノビとアサカゼ・・。

シノビの内装 キャンカーでは考えられないです。

思い付きの発想が凄いです。

一部ですが・・・。





床下を収納庫、それとテーブルに座った時に掘りごたつの

ような造りになってるので床が高いです。

だからステップも多いです。

ステップの寄木細工 中からライトの明かりが漏れて

お洒落です。





この障子 夜 外から見ると一瞬????






キャンカーの天井に見えますか?






バンクベッドの入り口です。

床、ベッドはすべて畳です。





襖の向こう なんだと思います。

運転席です・・・。


ごく一部の写真だけですが、キャンカーではないですね。

動く和室です。



ドローンを飛ばして、空から眺めて見ました。↓↓


https://youtu.be/NJAZSqLo2LQ


ブログの励みになりますので、ャ`ッと

お願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka5050)
2017-05-01 12:31:34
こんにちは、いつもハラさんのブログを楽しんでる者です。
コメントを書く事はほぼ無いのですが、当方もNTBのオフ会に
参加しており、苧ム前のオルビスがハラさん車とは全く気付きませんでした。
知っていたら
お話ししたかったです。悲
返信する
Unknown (ハラさん)
2017-05-01 15:04:20
taka5050 さんへ

いつも、有難う御座います。
他にも、読み逃げの方が2人ほど いらっしゃって楽しくお話しましたよ。
最初は、私だとは思ってなかったらしいのですが、わかってからは・・・。

まあ、私が知ってる限りでは、オルビスで両サイドに青のデカい日本地図を貼ってるのは多分私だけだと、思うのでどこかで見かけた時は、声でも鰍ッてやって下さい。

これからも、守谷ベースにはかかわって行くので、またここでも会えるかもですね。
その時は、よろしくです。
返信する

コメントを投稿