移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

来週から、久しぶりのボッチ旅に出ます。

2022-10-13 | 我が家の移動別荘

北へ行く予定なので、山は雪が降りそうなのでタイヤ交換です。



タイヤ交換 セカンドライフになってからは時間もいっぱい有るので、自分で

やる事にしようと思ってました。

コストコでアルミの3トンジャッキの格安品を見つけて、思わず買ったのですが

こんな物を、収納する場所がなくて しばらく本宅の床下に放置でした。

思い付きで、年2回しか使わないのに・・・。

ウッドデッキに、穴を開けて床下収納庫を作りました。

タイヤ交換の時、キャンカーにタイヤを載せてタイヤ屋さんに行くのも

面倒になってました。

はじめて、ジャッキを使った時 CON打ちしてない駐車場ではジャッキが沈み込んで

キャンカーが傾いて焦った覚えがあります。

その時は、単純に長い板で道を作ってやったのですが、ピンポイントで目的の場所に

ジャッキを送ろうとするのだが、板から落ちるのです。

土手を付けました。

 

3トンジャッキだと、2輪同時に上げられるので楽ですね。

だから、タイヤ屋さんに行くより 短時間で終わります。

もう何年かやってるので、ジャッキの値段は回収出来ましたね。

 

 

ボッチ旅のご飯は、最近はいつもチンご飯でしたが やはり炊き立てがいいなと

思ってこんな物をポチしちゃいました。

 

炊飯器らしくない所が、かさばらないでイイかなと・・。

お一人様用です。

蓋を開ければ、弁当感覚でそのまま食べれます。

 

YouTubeでも、いっぱいアップされてて人気商品みたいです。

早炊き14分は、0.5合の時みたいです。(小さな文字で書いてあります)

 

消費電力185Wも、バッテリーにやさしいのもいいですよね。

移動中に炊いて、着いた時には炊きあがるような使いがってがいいかもです。

気になる方は、YouTubeで弁当箱炊飯器で検索するといっぱい出て来ます。

ボッチ旅の準備でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿