My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

ターミナル

2005-01-19 01:56:38 | entertainment
観ました。
ほかの映画を見に行って、上映前の宣伝であのスクリーンで
みた時が一番良かったかも。期待しすぎたかもな。
でも、あのJFK空港のセット作ってしまうところがさすが。
“クラコウジア”“ナボルスキー”何度も繰り返された言葉。
私でも覚えた。彼の英語が上達していく様は面白い。
あと空港で働く仲間達、みてるとだんだん引き込まれちゃう。
友達ができて恋の橋渡しもして意外にも器用で仕事までも得て
入国係官との毎日のスタンプのやりとり、その彼女に思いを
寄せるエンリケや清掃員のグプタ、荷物運搬のマルロイとの
友情・・・いつしか空港の職員中の人気者になっていく彼。
すんごい号泣しちゃうとかじゃないけど、登場人物にどんどん
愛着がわいてきた。
最後グプタが滑走路に走って行くところや、ビクターがNYへ
行こうとするとき立ちはだかっていたと思った警備の彼が
送り出してくれたこととか・・・ほんわかと良かった。
超感動大作ではないんだけど、結構引き込まれてたな。


最新の画像もっと見る