極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

爆食

2007-09-02 | パパ的食べ物
母からご招待。三宮でビッフェご馳走してくれるって。

食ったよ、和、洋、中、全種類+α食った。特にデザート食ったワイ。

腹はちきれんばかりに食ったら・・・晩飯は食えんかった。クルヒイ

晩飯食えんかったけど、発泡酒は飲めた。350×8、そんな日曜

記録会

2007-09-02 | パパ的自転車
参加した。

朝、他のメンバーと集合場所で待ち合わせ、再度を上る。後の記録会のため足を温存できるようなペースでイロイロと話をし景色を楽しみペースながら。
天気は曇り、でも湿度が高いのか快適さはない。でも確実に秋にむかっているんだろうな、蝉の声がもうマバラ。

今回で3回目の参加となる記録会、前回は少しだけ記録を伸ばすことができたが、今回はチョット不安もありの参加。
こうやって、いろんなところで記録をとるということは、今の自分の状態を知るのにすごく有効だと思う反面、結構プレッシャーだったりする。
自分の場合、この記録会以外に普段は表六甲ともう1箇所の計2箇所で時計を取っているのだけど、ここ1ヶ月、その2箇所の時計が頭打ちどころか下降ぎみ。
かなり凹んでいるのと、その脱出口が見出せず、自分で勝手にスランプに陥ってしまっているあたりが今回の「不安」そのものだと思う。

ちょうど良い言い訳もあったし、不参加!も考えたのだけど、ここで逃げたらこのままスランプから抜け出せないと考え直し、ここは結果を真正面から受け止めようと参加を決めました。

そんなスタート。前回追い風に助けられた平坦基調部分がまるっぽ向かい風、めっちゃしんどい、心拍はあっという間に170近くまであがる。でも今回はこの向かい風に助けられた部分もある、風がなければこの心拍をずっと維持していくところなんだが向かい風に思うようにスピードが出ないもんで、知らずに押さえ込まれて心拍が落ち峠まで足も残った。さらに峠は追い風で極端にたれることなくゴールできた。
肝心の記録は前回、前々回を大きく下回ったが、この風を考えるとそれなりに走れたと思う。が他のメンバーの伸びがスゴかった。
数名の速い人を除けば、今の私は平均ちょっと下というところ。前は平均ちょっと上だったのにな(自己判断)、でもまだホボ横一線だ!ちょっと吹っ切れた感もあるし、ここからまた上積みしていこうという気になった。参加してヨカッタぜい。