極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

めくれた

2007-06-13 | パパのこと
梅雨入り寸前の貴重な晴れの日。でも、自転車にはのらない。

ここんところ、かなり追い込んでたんでもう脚ガッチンガッチンなんで休脚だな。


なんて言うとカッチョええけどね。

実際はこんなもん・・・

ガラにもなく高速(当社比)回転通勤、往復試みたりしたらこのありさま。

インナー34ギア、グリングリンわましてあと少し(2kmほど)、かるく上ったら到着というところ、・・・で「うぎゃ!」と突如ダンシング開始!
不得意中の不得意であるダンシング、しかも上り、長く続くわけもなくあっという間に脚パンで失速し腰を下ろす、っと「うぎゃ!」とまたダンシング。
そう湿気たパットとの戦いに敗れた尻(皮)はもう座ることを許してくれない。
失速し脚が笑い始める、腰が砕けそうになるところノッシノッシとダンシングしてたら・・・普段滅多と(イヤはじめてカモ)出会うことのないローディーが、さっと抜き去ってゆく、後ろにいてはったのね、突如の無様なダンシングにはさぞかしビックラしたことでしょう。
かなりいいペースで表六甲方面へ上ってゆくローディー、方向が同じなんでダンシングでついていくも無理。今度はぜひ尻の皮はちゃんと引っ付いているときに出会いたいな、ついてはいけそうにない感じだったけど。

今朝には回復してるかな?なんて期待するも、結果は昨日よりいてエ。
ということで痛みに弱い私は、貴重な晴れの日に車通勤。

補給は普段どおり快調に。

しかし腰に続いて尻、なんて不安要素の多いことでしょ。

とりあえず、オロナイン軟膏かワセリン買いにいくべかな。

ゴーイング50回 8日坊主