世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

ゲームセンターバンバンで遊ぶ

2008年09月28日 08時05分59秒 | Weblog

嘘です、遊んでません。
今日はみゆみゆと駒込という街に初めて行った。
駒込というところは生活臭が溢れるよい街のように見えて楽しかった。
ここでいう生活臭というのが、ゲームセンターバンバンみたいな店が林立してるって意味で、逆にいうとちょっと古くて泥臭いということのなのかもしれない。
だけど、決して馬鹿にしてるとかじゃなくて、でら安い八百屋さん(玉ねぎ一個19円)や金物屋さん(フライパン380円)や、ショーケースでコッペパンを売っているパン屋さんなど、ここ2、30年以上は何も変わらずやってますけどなにか?という気概が感じられる。
ちいさんぽの要領でちょっと散歩して、立ち食い蕎麦屋に入ってうどんを食べた。
店のおじさんが若い娘なので珍しがっていろいろ話しかけてきた。

その後、稽古で公演会場のある経堂まで行く。
何回か来ている街ではあるのだが、駒込との街の差に驚く。
さすが世田谷。おハイソ。
店もおハイソ家もおハイソ車でけー。
洗練された街で芝居やります。来てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿