「カールじいさんの空飛ぶ家」をみる。
私はピクサーのかくボケ役がどうも苦手で、
主人公の邪魔をして基本いいやつでちょっとした不幸も背負い、
正義感があって能天気で、いいとこですねる、
というのが私の苦手な三谷幸喜的コメディーに出てくる人みたいで嫌だ。
ニモに出てくる青い魚とかもそうだ。
そういうキャラクターは見ていてじれったくなってしまい、
どうも気持ちが落ち着かず、かわいいだの思えず、
ああ、2時間弱もこいつと一緒かと思うと、
そして主人公が徐々にこいつと仲良くなっていくと思うと、
なんかもう、別にいいやこの映画と思ってしまう。
鳥はコヨーテとロードランナーの鳥、飛行船はラピュタを彷彿とさせた。
犬がしゃべるというのはおもしろいけど、
犬に人間並みのことをさせてるという設定は嫌いだ。
「アフタースクール」を見る。
ははあ。ちゃんとした映画。練られてる。
いかんせん地味なのは結局当局が全てを解決するからだろうな。
あと、きっと本当ならこんなウイットの効いたことできるわけないし。
最後、婦警と堺雅人が恋に発展しないあたりが日本映画っぽくていいんだろう。
宮沢章夫の言う「新宿のツタヤすげえ」に行ってみたい。
「女だけの都」はあるかしら。
「変面」は?「エル・トポ」は?「英国式庭園殺人事件」は?
私はピクサーのかくボケ役がどうも苦手で、
主人公の邪魔をして基本いいやつでちょっとした不幸も背負い、
正義感があって能天気で、いいとこですねる、
というのが私の苦手な三谷幸喜的コメディーに出てくる人みたいで嫌だ。
ニモに出てくる青い魚とかもそうだ。
そういうキャラクターは見ていてじれったくなってしまい、
どうも気持ちが落ち着かず、かわいいだの思えず、
ああ、2時間弱もこいつと一緒かと思うと、
そして主人公が徐々にこいつと仲良くなっていくと思うと、
なんかもう、別にいいやこの映画と思ってしまう。
鳥はコヨーテとロードランナーの鳥、飛行船はラピュタを彷彿とさせた。
犬がしゃべるというのはおもしろいけど、
犬に人間並みのことをさせてるという設定は嫌いだ。
「アフタースクール」を見る。
ははあ。ちゃんとした映画。練られてる。
いかんせん地味なのは結局当局が全てを解決するからだろうな。
あと、きっと本当ならこんなウイットの効いたことできるわけないし。
最後、婦警と堺雅人が恋に発展しないあたりが日本映画っぽくていいんだろう。
宮沢章夫の言う「新宿のツタヤすげえ」に行ってみたい。
「女だけの都」はあるかしら。
「変面」は?「エル・トポ」は?「英国式庭園殺人事件」は?