世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

見ちゃうのよ

2008年09月26日 07時49分41秒 | Weblog
携帯から見るブログの表示が変わって、
私自身忘れていた自己紹介欄の写真がトップにくるようになった。
何年か前に撮った彼岸花の写真だった。
そういえば今は彼岸花の季節だ。
あの花が咲いていると私はどうしても見てしまう。
あ、あそこに咲いてる、と立ち止まってしまう。
赤いかんじとか、花弁の開き方とか、シュッとしたフォルムとかが理由なんだろうか。
根っこに毒があるとか、賽の河原に咲いてるとかそういうのが理由なんだろうか。
一本じやなくて群生してるとことか、横一列に並んで咲くとことかも理由かもしれない。
お花屋さんにないとことか、わりとどこにでも生えてるとことかもそうかもしれない。
つい見てしまう季節が来た。
写真は全然関係ない、銀杏を拾う夫婦。
これも季節だ。
でもおばちゃん、素手で拾ったらくちゃくなるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿