11月17日: 動画を追加しました。ロッテはなぜテレビでこのCMを使わないのでしょうね? こっちのほうが良いのに。
***********************************
久々に羽生選手のCMが登場しました!
ロッテのホットガーナのCM&キャンペーンの公式HPはこちらから
トップページの、マフラーをしている羽生選手の写真の頭の形がなんか変だよ、と思って、よくよく見たら、あたまに白い帽子をかぶっていらっしゃいました。
後ろの白い壁に溶け込んで見にくくなっていますが。
羽生選手が監修したという、羽生選手のマドラーが当たります!だそう。
応募方法は、またもやSNSの写真投稿が必要だとかで、ツイッターもインスタもやる気のない私は、早くも参入をあきらめましたけど、
とりあえず、羽生選手の新CMを見てみましょう。
… …(笑)(笑)(笑)
7回転… 夢はウルトラセブンですか?(笑)
ハイドロのCMのほうの羽生選手も、どう見てもウルトラマン人形でその気になって遊ぶ小学生か幼稚園児のようで、いや、原点に戻れるというのは、素晴らしいことですね。いつまでたっても、人間にとって「原点」は大事です。(笑)
フィギュアスケート… というより、フィギュア(人形)スゲー!と、感動している羽生選手。
今シーズンの羽生選手は、原点、そして童心に帰って滑っているそうですから、きっとそのままなんでしょう。
マドラーは、羽生選手の「ジャンプの瞬間の姿」「ハイドロブレ―ディングの姿」、「スパイラルの姿」の3種類ですね。
なかなか良く出来ているようです。
こちらは、メイキング動画。
羽生選手が、本当に素でひたすら飲んでいるこのメイキング映像のほうが、宣伝効果は高いかもしれませんね。
こちらのインタビュー動画は、一番見る価値がある映像ですね。後半で、今シーズンへの想いが語られています。
こちらは凄いですね。 ↓ ずんだ(枝豆あん)&生クリーム&ホットチョコレート、の組み合わせだそう! 羽生選手によれば、合うのだそうで、意外な組み合わせですね、確かに。…私も試してみます。
最後に振る舞っている羽生選手の飲み物が、おしるこに見えて仕方がない日本人…(笑)
羽生選手はカメラに向かって「それなしで」って言っていますけど、こういう映像の方が宣伝効果は高いと私は思います。
こちらはまた別のCM マフラー男子だそう。(笑)
上のメイキングの映像の時より、演技は良くなっているように見えました。
ホットチョコレートは、やはり素敵なカップに入っていたほうが美味しそうですね。
ほんと、羽生選手こそ、お疲れ様です!(笑)
最後に、時事通信社が出してきた、この動画が一番色々、まとまっていて、なおかつ上の動画群では出ていなかった映像もいくつか入っていて、一番おススメですね!!
「チーン!」って自分で言ってから、違うお知らせ音が鳴ったところ、私も思わず笑っちゃいましたけど、うちもこの電子レンジ音です。
「ずんだってなかなか簡単に手に入るわけではないですけど…」と語って下さっているのも、ちょっと嬉しかったですね。住んでいる地域によっては、全然手に入らないと思います。 甘すぎないのがとても美味しいのです。(と、私は思っています。)
いつも思うのですが、編集という意味では一番 時事通信社が優れているかも。羽生選手のことをよく考えて下さっているように思えます。
羽生選手は、赤いエプロンが似合いますね…!
これ見たら、作ってみようかと思えてきましたね。(笑)
何はともあれ、今は試合に集中して、楽しく頑張ってほしいと思います…!!