シメさん、餌台独り占め

2018-11-27 10:39:06 | 日記

11月24日 白い雪と共に・・ 

とうとう餌台にシメがやって来ました。

シメは 春先、周辺でウロウロしていたものの、このカメラでとらえたのは初めてです。

危険! 先が思いやられます・・

初日 水飲み場にとまって、何やら環境調査中! 用心深いのでしょうか?

10:02

正面向きの姿を見せてくれました。

12:20

後ろ姿をご披露 

13:58

11月25日 2日目 朝早くお出まし。 

7:34

11月26日 3日目 背中のグラデーションが綺麗です。

8:27

この後、お水を少々たしなんで・・

8:31

なかなかお上品な仕草でした~♪

    この日はジョウビタキやエナガも水場にやって来ていました。

シメの大きさに小鳥たちは遠巻き。 迷惑そう! 

 

11月27日 4日目 今日も朝9時 リスさんより早く餌台到着 左端で遠慮がち?にムシャムシャ・・

噂をすればシメさん三度! 餌台に。

今度はデン!! 堂々と真ん中に陣取って、ヤマガラを追っ払っていました。

 迫力満点・・ なにせこの風貌ですし・・(失礼)

お水を飲んだ後飛び立つシメ ~翼はこんな模様でした!

 

 


最新の画像もっと見る