12月22日 大雪のち雨、そして倒木

2014-12-23 06:33:34 | 日記
大雪の後一時雨に変わっていました。

栃のデッキには 何やらけものの足跡がそこここに・・
夜の訪問者が歩き回った跡がいっぱい残されていました。
「タヌキかしら?」
雨で雪の表面が固まって移動が楽になったから 小鳥たちのおこぼれを目当てにやって来たのでしょう。
冬の仲間が集まり始めています。






久しぶりに町へ下りていくと、途中の道に倒木が何箇所もあり
宅配の方などから話には聞いていましたが
やはり突然目の前に現れると驚きです。
湿った雪の凄さが伝わってきます。








雪で倒れた分はすでに切り払われて手入れが済んでいたましたが
途中まで傾いていた木が 雨の後とうとう倒れてしまったのでした。







大きく傾いて 電線と電話線でかろうじて留まっています。
何とか車が通れますが いつ線が切れて停電になるか知れません。






飯綱町もまだすっぽり寒気に包まれ 白くかすんでいました。








最新の画像もっと見る