「夏の実り」

2010-08-20 03:16:09 | ガーデニング

 Photo  Photo_2    

   

        8月17日~19日

        ・・・夏の実り・・・ 

 

          ~スモモ~    

Photo_15

  

    ダリアの向こう ベニバスモモの木に

        最近 ヒヨドリがよくやって来ます

         お目当てはスモモ

            熟し始めたのを本当によく知っています

  

Photo_16  Photo_4

     ヒヨドリが半分ぐらいつついていると 

     スモモは すぐ落ちてしまいます

 

  Photo_12

 夫が

 高枝切りで収穫してくれました

 

  しばらくおいて

    熟成を待っているところです

  

  

  

    

Photo_14

  

           ~トマト~

   ダリアの茂みの中にもぐり込んで作業をしているとき

   トマトをいただきました~

Photo_17

 

深層海水や

海草、ヤマの落ち葉などを使った

有機栽培

海と山の

ミネラルがたっぷり

   とってもおいしい!

     ~fromシーゲルファーム

   

  

      

Photo_13

      

  

  

           ~ミソハギ~

Photo_19

  

  

          ~モモ~  

     お盆は 飯綱町はモモの収穫期

        里の農家は大忙しです

  

Photo_20

「あげるからね 取りに来てよ!」と

声をかけていただいていたのですが

行けずじまい・・

すると

昨夜わざわざ持ってきてくださいました

         

    

     

  

   ~農家の方々の丹精込めた収穫物をたくさんいただきました~

        次のお客様にも一緒に味わっていただきましょう!  

           いつも有難うございます!

  

  

          ~パットオースチン~  

 Photo_21  

  

  

      ~フクロウの卵~

    久しぶりにやって来た息子が

Photo_22 カラマツの木の下で

フクロウの卵の殻を

見つけました

  

この間のテンが食べたのでしょうか

それとも途中で落としたのでしょうか?

  

「結構大きいな!」 と思いました

 4~5cmぐらいあるでしょうか!

  

  

   丸いものにいろいろご縁のあるお盆過ぎでした

  

   ~私は暑い日に芝刈りをして やや熱中症気味です 

          

  

   


最新の画像もっと見る