種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

楽しみなさい

2011年12月04日 | フォトリーディング(未整理)
食べ物や音楽、旅行などの趣味、人との出会い、生きる事、ありとあらゆる事すべて。
人生を楽しみなさい。

ある日の内側からやってきた言葉です。

「私は私を愛するために生まれた」

「そのために、生きることを楽しみなさい」


「不思議の国の千一夜」1~6巻 曽祢まさこ著 講談社文庫(今はおそらく廃刊)

この本は、子供の頃に読んだ大好きな漫画で、最近大人買いして夢中になっています。

王子様が神馬に出会い、冒険する物語。やがてお姫様と恋をするのだけれど、王子様には秘密があって、というようなイソップ、グリム、アンデルセンの童話や神話や伝説のパロディがてんこ盛りの、剣と魔法と異世界の楽しいファンタジーです。大人になった今でも、素敵でおかしくて笑えます。

廃刊の古本がインターネットで簡単に検索できて、ポチッと入手できる便利な世の中になりました。楽しみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。