浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

いちごの雫

2008年01月28日 | いろいろ

先日、生徒さんがお茶の時間に美味しい和菓子を持ってきてくれました。

    

上北沢の商店街にある「静花」というお店の季節限定品で、お昼頃までに完売してしまうそうです。
中には、遠くから買いに来る方もいるとか・・・

        

写真は、あまり綺麗に撮れていませんが、イチゴの酸味と周りを包んでいる求肥、その間に薄く入っている餡がとっても美味しいハーモニーを奏でている感じです。

お店のHPを見ると、他の和菓子も美味しそうですね!

いつか時間が出来たら、覘きに行ってみたいです。

by ワンダーちっち

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子 (おちゃぴー)
2008-01-29 21:21:39
上北沢の「静花」は私も良く買いに行きます。

ここは、若い夫婦が美味しい和菓子を作っているので、おすすめです。
花びら餅もとても美味しいので、新年のお茶の稽古には必ず用意し、評判がいいです。
いちごの雫もいいですね。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-01-30 21:32:47
おちゃぴー様

お茶が専門のおちゃぴーさんも、お勧めの和菓子屋さんなんですね~。

今度ぜひ行かなくては・・・

返信する
Unknown (ちこちゃん)
2008-02-08 13:36:50
和菓子おいしそうですね。日本人であるから和菓子の味が想像できるのですね。
返信する
Unknown (いちごちゃん)
2008-02-08 13:41:31
いちごの雫という和菓子が、とてもおいしそうですね。私も、機会があったら買いに行きたいと思います。是非食べてみたいです。
返信する
Unknown (ヨッコチャンギョーザ)
2008-02-08 13:44:46
いちごの雫、の美味しそうな写真を見たとたん、今すぐ食べたくなってしまいました
本当に美味しそうですね
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-02-09 18:25:12
ちこちゃん様
いちごちゃん様
ヨッコチャンギョーザ様

初コメント、有難うございました。
「いちごの雫」美味しかったですよ~

機会があったら、ぜひ召し上がって下さいね。

返信する

コメントを投稿