浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (おちゃぴー)
2008-01-24 20:38:15
東京は久々の雪でしたが、積もることもなく、あっけなく消えてしまいましたね。
雪というのは、子供の頃はとても楽しいものだったのに、今は足元が悪いと転ぶかもしれないなんて心配が先にたって、このネコちゃんのように、窓からぼんやり見ているのが、一番かななんて思ってしまいます。

でも、この雪の中私は出かけました。吉祥寺の駅で入ってくる電車と雪を写真にとりましたが、なんだかインパクトがなくて、没にしてしまいました。
天気予報でも交通機関が乱れるかもしれないから、お出かけの方は時間に余裕を持ってなどと注意をうながしていましたが、肩透かしのような感じの雪でしたね。
返信する
初雪 (かこちゃん)
2008-01-24 21:12:54
2年ぶりに積もった雪でしたがあっという間でしたね。
新聞によると、”涙雪”と言うのだそうです。成る程うなずけます。
久し振りに、終日家に篭っていました。コタツから見る雪・・中々いいものでした。何年か前積もって困った経験から・・
雪国に注文した、一枚板の雪かきが、出番がなく、物置においてあります。
返信する
初雪 (かっちゃん)
2008-01-24 23:15:15
おちゃぴーさま
電車と雪、とても絵になりそうな風景ですが、納得がいく写真にならなかったのですね、残念!
目で見たときはいいのに、写真にそれが写らないことってありますね

肩透かしの雪でしたが、でも、その分楽しめましたね

かこちゃんさま
「涙雪」ロマンチックな呼び名ですね
私は“コタツの中から、みかんを食べながら、雪見障子越しに、庭に降る雪を見る”というのに憧れています

1枚板の雪かき、今年は出番があるかもしれません
本当に寒いですもの
備えあれば、憂いなし
我が家も物置の雪かきを確認してみました
返信する

コメントを投稿