浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

フラワーカーペット

2009年04月29日 | いろいろ
4月29日(昭和の日)、富山県のチューリップ花びらを使って、
路上に様々な模様を描く「銀座みゆき通りフラワーカーペット」が、
東京銀座みゆき通りで開催されていたので行ってきました。

朝届いたというチューリップの花びらで描いた絵で
みゆき通りが埋めつくされていました。



フラワーカーペットはとても大きく(4m×10m)、
立っている位置から横1面全体が撮れません。





赤・白・黄・桃・紫・緑(杉の葉)の6色で描かれています。



道路上にペタッと平面的に描かれているのかと思っていたのですが、
フンワリと盛り上がるように沢山の花びらが使ってありました。

そして、いい香りが漂っていましたよ。

夕方には撤去してしまうそうです。
たった一日(5時間)で、なくなってしまうのはもったいない。

でも、また来年、楽しみにしていましょ。


by イーヨ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿