浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ツバメ

2007年07月22日 | いろいろ

先日まーにゃさんが、お友達のブログのツバメの記事を紹介してくれましたね。

今度は、紅雀さんが「地元のツバメ」と題した写真を送ってくれました。

   

紅雀さんのコメント

  「この2~3日、夫とツバメが飛んでいる、と話していたのですが
   なんと西永福商店街の青果店の軒先で子育てをしていました。
   子ツバメが4羽、可愛い口をあけて親の帰りを待っています。」

近くにいたのですね~。
今度西永福の方へ行く時に、探してみます!

by ワンダーちっち


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅雀)
2007-07-23 15:57:47
皆様にご紹介下さってありがとうございます。
今日も通りすがりにあってきました。とても可愛い
返信する
可愛い子ツバメ (クーコ)
2007-07-23 16:48:14
可愛い子ツバメが4羽 真丸な目がとても可愛いですね
ナイスショット

これから、我が家の食べ盛りの子供達に食事の準備をします。毎日の献立が大変なクーコより
返信する
永福町でも (イエローコスモス)
2007-07-24 10:29:52
今月初めの頃、永福町改札口上で4羽の可愛いつばめ見ました。大きい看板に「巣立ち」とありその日らしかったです。母つばめが離れて止まり、えさはあげないで飛ぶのを待つ感じ。
急いで写しましたが、アップはぼけてしまいました。
紅雀さんはバッチリですね
返信する
こんな身近なところに (マーノ大佐)
2007-07-24 22:45:41
西永福に永福町、こんな身近なところで子育てしていたのですね。4羽ともすくすく育っていてカワイイ~。
しっかり4羽が確認できて、ナイスショットですね。あの青果店ですね。もう巣立ってしまったでしょうか・・見たいです~
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-07-30 00:00:57
皆様、コメント有難うございます。
私、まだ見ていませ~ん。

でも、もう巣立ってしまったかしら・・・

返信する

コメントを投稿