浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

英会話とっさのひとこと(49)

2010年02月14日 | 英会話

皆様こんにちは!
It's a Valentine's Day today!
今日はバレンタインデーですね。

アメリカでは、この時期カード屋さんに
Be my Valentine!
Sweet Valentin's Day!

といった文言のカードが並びます。

日本では女の子が男の子にチョコレートをあげる日ですが、
アメリカでは誰が誰にあげてもよく、友達同士であげたりします。
日本でも最近こうした「友チョコ」が増えているようですね。

差し上げるものもチョコとは限らずお花をもらう女の子もいました。
職場にお花を持って迎えにくるボーイフレンドがいたりして。

何か差し上げるときは無言で渡すのではなく、
This is for you!
これは貴方にです!と言って渡しましょう。

このフレーズはプレゼントをあげるときはもちろん、
チップを差し上げるときなどにも使えますね。

奥様にお土産を差し上げるときなどは、
This is for your wife.
なんて仰ってもいいですね。

それでは今日はチョコがもらえなかったであろう我が家のboysたちに
母チョコをあげることにしましょう。

See you next time!
(マーノ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿