浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

デジタル一眼レフ

2009年09月04日 | いろいろ

せっかく買ったデジタル一眼レフなのに、全く使わないまま一か月以上が過ぎてしまいました。

一眼レフの講座を受講されている生徒さん達に「写真を撮って持って来て下さいね~」とお願いしているのに、「これは、いけない」という事で、今日は先生たち数名で撮影に行ってきました。
本当は奥多摩の方へ行くつもりでしたが、諸々の理由で急遽六本木のミッドタウンへ!

    

    

    

ほぼ初めて。。。という状態なのに、こんな写真が撮れるなんて、一眼レフってすごい!

重たいのでは・・・と思っていましたが、私は一眼用のリュックだったせいか、それほど負担には感じませんでした。
今日は、標準レンズと望遠レンズしか持って行きませんでしたが、これならマクロレンズも持って行かれるかも・・・と思いましたよ。

ただ、ミッドタウンに山登りにでも行きそうな格好で行くのは、かなり恥ずかしかったですけどね。。。

芝生広場では、ドイツビアガーデンのイベント開催中でした。
開いていない時間で、残念。。。

   

やっぱり使ってみると、一眼レフは面白いですよ!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルビアは (まーにゃ)
2009-09-05 07:48:49
一眼ならではの写真ですね。
それ用のリュックですか?でも とっさのタイミングには間に合いませんよね、その為に小デジも持参です。

マニュアルでは使いこなせません 覚えられなくて 手引書広げてではね、あまり出番が無い現状です。

やる気のある方に取って失礼なコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (ハッピー)
2009-09-05 08:30:32


一眼レフカメラでパチリ・・・いい音がします。
先生方の写真、さすが一眼レフだなと思える良い写真ですね。

良いパートナーと出会えて成長するように腕前もあがる・・・?
私は、いつも
そのような夢を見続けております。


返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-09-06 00:26:35
まーにゃ様

お久しぶりです!
コメント、有難うございます。

一眼用のリュックにしました。
現地に行ったら、首からカメラを下げます。
先生たちと、「一眼用のベストも便利そうよね~」などと、話していました。

やっぱり、「一眼レフで撮ろう!」と思って出かけないと、いつでも持ち歩くという訳にはいかないですよね。

それでも、とっても楽しかったし、撮り慣れないと覚えないので、また「一眼レフ持ってお出かけ」をしようと思っています!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-09-06 00:35:32
ハッピー様

コメント、有難うございます。

私も、一眼レフのカシャっという音、大好きです。
とにかく色々撮っていれば、だんだん上手になるのでは・・・と期待しています。

次の授業の時は、ハッピーさんの写真も見せて下さいね!

返信する

コメントを投稿