浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

はしかの予防注射

2007年05月29日 | いろいろ

はしかが、随分流行っていますね。
うちの子供たちは、小さい頃はしかの予防注射を受けていますが
これだけ蔓延しているので、とりあえず息子が免疫があるかどうか調べてみました。

そしたらナント抗体が少ないので、予防注射を受けた方がいいと診断されました。

調べるのに3,000円、予防注射が6,000円でした。
(調べてから結果が分かるまで、約1週間)

娘は大学に入る時に、学校で色々な抗体検査を受けて
全部陽性でしたが、あれから2年。。。
どうなんでしょうね~

今日明日、学校で安く予防注射をしてくれる事になったみたいですが
数年前に注射でとても怖い目に会っているので、調べてからじゃないと
受けたくないと、今回は見送りました。

でも、抗体検査キットも予防注射も減ってきているとか・・・
(一部報道なので、定かではありませんが)

とても忙しくて、お医者様へ行く時間がないみたいなので
ただ、罹らないことを祈るだけです!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしかの予防注射 (あん)
2007-05-30 18:45:46
私もこの前、抗体が有るか調べて貰おうとしたら、なんと抗体が少ない見たい駄目でした
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-06-06 00:16:07
あん様

1度の予防注射では、安心できないみたいですね。

はしかに罹らないよう気をつけてね!
返信する

コメントを投稿