浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

シェイプアートを利用して

2008年10月09日 | 教室の様子

先日の第2回シェイプアート講座を受講された生徒さんが、早速ご自分で描かれたバラを利用してお友達のためにカードを作りました。

    

名刺サイズの2つ折りタイプのカードです。
背景を薄いピンクにしたので、バラにフレームをつけてみました。

正面から見ると、こんな感じです。

   

バラはそんなに季節も選ばないし、色々なものに使えてとても素敵!と大好評です。

第3回は、クリスマス関係を考えていましたが、「ぜひ年賀状の為の干支も」というリクエストにチキ先生が大奮闘。

クリスマスと干支と2つの講座を開く事にしました。
近々ご案内しますので、お楽しみに!

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェープアート (おちゃぴー)
2008-10-10 20:40:08
私も孫のバースデイカードにさっそくバラの花束をつけておくりましたが、もうひと手間かけてこんなカードにすればおばあちゃんの株も上がったわけですね。
残念
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2008-10-11 00:35:43
おちゃぴー様

もうカードを作られたんですね!

オリジナルのバラの花束だけでも、充分株は上がったと思いますよ~
返信する

コメントを投稿