浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

デジカメ写真コンテスト結果発表!

2009年04月23日 | イベント

作品展で行った「デジカメ写真コンテスト」の結果発表です!

浜田山商店街メインロードだったので、教室関係の方だけでなく、通りかかった方たちも投票して下さいました。

お子さんたちも投票してくれたので、また大人とは違った感性で選んでくれたと思います。
更に今回は、デジカメ講師のヤマネ先生にも投票してもらえたので、3票としてカウントしました。

投票してくださった皆様、有難うございました。
(写真をクリックすると、大きく見られます)

1.マクロ部門

<グランプリ>

        ハッチさん 「家の庭 アブの食事」

この作品は、ダントツ1位でした!
ハッチさんは昨年も準グランプリだったので、殿堂入りして頂きましょう!

<準グランプリ>

      

         まーにゃさん                     AYAさん
    「夢の島熱帯植物園 食虫花」              「井の頭公園」

<入賞>

    

           バードさん                    ゆずりはさん
       「井の頭公園 すみれ」             「井の頭公園 花一輪」

2)自由部門

<グランプリ>

      こきゃさん 「汐留 X'masイルミネーション」

<準グランプリ>

    

           チェリーさん                    ココさん
          「春の水辺」                 「フローラルガーデン」

<入賞>

     シゲシゲさん 「井の頭公園」

    テコさん 「栃木県市貝町 芝桜公園」

    なでしこさん 「残雪の中央アルプス」

今年は、一眼レフで撮った作品が増えてきました。
やっぱりコンパクトデジカメとは、一味違いますね。
もうすぐ一眼レフ講座を始める予定ですし、来年のコンテストは、一眼レフは別グループにしたいと思います。

それにしても、皆さんどんどん写真の腕を上げていますね~
素晴らしいです!

受賞された皆様、おめでとうございます!

 by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけない賞を頂,感激です。 (まーにゃ)
2009-04-23 19:01:59
コンテストで沢山の写真を見て選ぶのは、ただ見るより真剣です。良い勉強になりました。
水滴だけでなく、全体を撮るべきだったと反省です。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (なでしこ  )
2009-04-23 21:08:20
皆さん良い写真ばかりで圧倒されました。
賞とは無縁だと思っていただけに、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
田舎からの帰り中央道から南アルプス、中央アルプスを10枚くらい写した物の中から選びました。ありがとうございました。 
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-04-23 23:35:45
まーにゃ様

受賞、おめでとうございます!

コンテストが、皆さんの刺激と励みになってくれるといいな~と思っています。
年々皆さんが上手になっていくので、です。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-04-23 23:40:02
なでしこ様

受賞、おめでとうございます!

「タイトルも素敵!」という声が聞こえていました。

いつでもどこでも、カメラの用意ですね!
返信する
Unknown (moon)
2009-04-27 13:55:25
受賞された方の写真を見て、刺激を受けました。もっとアングルとか考えて、写真を撮らないといけないですね。私は昨年の秋から紅葉、イルミネーション、桜などをデジカメにたくさん撮りましたが、そのままになっています。整理して、気に入った写真をデジタルフォトフレームに飾ってみようかなと、今考えています。
返信する
Unknown (kuko)
2009-04-27 13:56:38
フローラルガーデン の写真は素敵ですね。私もよくいきますがあんな美しいスポットがあるとは気がつきませんでした。 
返信する
Unknown (io)
2009-05-01 21:51:59
moon様

作品展にも展示されていたデジタルフォトフレーム
持っていらっしゃるのにまだ未使用とのこと
ぜひ使ってみてください
返信する
Unknown (io)
2009-05-01 21:55:49
kuko様

他の方の写真を拝見すると
「へェ~」と思う事がたくさんあります
とても参考になりますネ
返信する

コメントを投稿