浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

シャトル打ち上げ見学

2010年08月24日 | いろいろ

23日の朝日新聞の朝刊に、NASAが公式ツイッターの読者限定の抽選で「シャトル打ち上げ見学」に150人を招待するという記事が載っていました。

招待と言ってもフロリダまでの交通費やホテル代・食費などは自己負担なので、日本からでも申し込めるという事ですが、ちょっとキビシイですね・・・

ところで、ツイッターって最近良く聞きますよね。
「ホームページ」の簡易版が「ブログ」だとしたら、「ブログ」の簡易版という感じでしょうか。。。

140文字以内という制限付きで「つぶやき」を投稿するので、とっても気軽です。

実は、私はの情報を宇宙飛行士の野口さんのツイッターで数日前に読んでいました。

自分の気になる人や興味のある事柄のツイッターをフォローしていると、色々な情報が自然に入ってきます。

自分はつぶやかなくて情報を得るだけでも良いし、仲間内でつぶやきあっても面白いし、新しいお友達を増やす事も出来ます。

すごく気軽なコミュニケーション手段ですね。

と言っても、どんなものか分かりにくいですよね。
ぜひ、実際に自分で試してみてはいかがでしょうか?

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿