浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

ブログでWBC中継

2006年03月21日 | いろいろ

WBC  の決勝で日本が勝って、初代世界一になりましたね。
1回表に日本が4点入れて、今日の試合は楽勝!
と思ったら、8回裏には6対5になってしまって、ハラハラしました。

実は今日出かけていて、テレビを見る事が出来ませんでした。

そこで頼ったのが、携帯電話で見るブログ
色々な人がWBCの実況中継や感想を書き込んでいて、臨場感あふれていました。

もちろん、携帯のスポーツニュースのサイトでも途中経過は見られるけど、ブログの方が早いし詳しいし、面白かったです。

「ボブの事は忘れて、トムの事を覚えておこう!」なんて書いてあって
ボブは誤審をした審判だけど、トムって誰・・・って思ったら、

9回に川崎のきわどいホームインをしっかり見ていて、セーフの判定をした審判だったのですね。

ただ、ずっと見ていると電池も無くなってくるし、契約方法によっては、高い請求が来るかもしれないので注意して下さいね。

でも、これからワンセグ対応の携帯電話が普及してくると、こういう時は電車の中でテレビを見る事になるんでしょうかね。
周りの人たちも見ていたら良いけど、一人で見ていると、騒いだりガッツポーズをしたり出来ないのがチョット辛いかも・・・

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでWBC中継 (あん)
2006-03-22 13:57:53
私もWBCの決勝はもちろん見てました試合開始は楽勝かなと思ったけど同点に成ってしまい駄目かなと思ったけど9回で逆転したんで良かったですハラハラドキドキの試合で見てる時も興奮しながら見てたのでちょと疲れたけど日本が勝って良かったです
返信する
王JAPAN、感動しました! (マーノ大佐)
2006-03-22 21:43:40
私も外出先で、携帯でチェックしていました。

でもちっち先生の仰るとおり、ニュースは頻繁に更新されないのですぅ。

もっと詳細を知りたいのに・・・もどかしい。

200円払うとモット詳しいのが分かったようですが、それもね。(ケチでしょうか・・・)

そうか、ブログという手もありましたね。

今度はワールドカップ!

頑張れニッポン
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-03-24 00:08:44
あん様



本当にハラハラしましたね~。

久しぶりに野球を楽しんだ感じがします!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-03-24 00:16:26
マーノ先生



ちょうど電車の中吊り広告で、0円でスポーツ中継が楽しめるというサイトが紹介されていました。



でも、それよりブログの方が早かったです。

たくさんの人が、情報発信しているからですよね。



ワールドカップも楽しみですね!
返信する

コメントを投稿