浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

トラックバック

2006年11月10日 | いろいろ

ピクニックに参加された皆様、お疲れ様でした。
今回参加できなかった皆様、次回は、ぜひご一緒しましょう!

至らなかった事も多々あったと思いますが、素晴らしいお天気と富士山に免じて許して下さいね!

行く前の日まで、色々忙しくて寝不足が続いていたので、水族館のクラゲのゆったりした動きを見ていたら、立ったまま寝てしまいそうでした。
でも、皆さんが寄せてくれた「楽しかった~」というコメントなどで、疲れも吹き飛びましたよ!

比較的新しい生徒さんが、「家に帰ってブログを見たら、ピクニックの様子が実況中継のように載っていて、感激した。」と教室で伝えてくれました。

慌しく載せた記事なのに、昨日の閲覧数は600を超えていて、びっくりしました。
見て下さった皆様、有難うございます。

              

ところで、最近迷惑なトラックバックが増えていますね。
先日も、生徒さんから気分が悪いので、トラックバックを受け付けないようにしたいと相談されました。

ログインして、「設定メニュー」の「ブログ情報」の所で、トラックバックを「受け取る」「受け取らない」「事前承認をする」から選べるようになっています。

変えたら、「変更する」をクリックするのを忘れないで下さいね!

教室のブログも、「事前承認をする」に設定を変えたので、すぐには公開されません。
でも皆さんからのトラックバックは、ちゃんと受け取りますから、少し遅れても心配しないで下さいね。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑トラックバック (おちゃぴー)
2006-11-11 08:26:36
私も最近の不愉快なトラックバックは無視をしてやりすごすことにしていましたが、今日防ぐ方法を教えていただいたので、さっそく設定を変えて、試しに長谷寺のところにトラックバックを送ってみました。
承認して載せてくださるのを待っています。
返信する
もう一度 (おちゃぴー)
2006-11-11 08:37:54
長谷寺のところへトラックバックしましたが、この欄の方が見ていただきやすいかと再度挑戦します。
うまくはいっていますように。
返信する
ピクニックありがとう (まーにゃ)
2006-11-11 14:27:09
念入りな企画のお陰で、見たい所をゆっくり廻り、無駄なく、予定より早く帰宅出来ました。
迷子も無くて。
素適なピクニックをありがとうございました。
トラックバックさせていただきます。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2006-11-13 11:02:41
おちゃぴー様  まーにゃ様

コメント、トラックバック有難うございます。
お返事が遅れて、ゴメンナサイ。

お2人のブログへのアップの早さに、ビックリ。
私も刺激されて、夕べ必死で頑張りました。

お2人のブログへもTBさせて頂きましたので、ヨロシク!
返信する

コメントを投稿