まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

卓球

2009-01-12 | 日常

 ピンポンと 音を響かせ 卓球に
  汗を流して 白球を追う

 昨年から 地区公民館の卓球クラブに参加している。

ゴルフは4人で廻るが、所詮個人プレー 卓球は相手がいないとプレー出来ないから対戦になる。 相手も変わるし その人によってボールの球筋が違う。これが面白い

 卓球は若かりし頃の会社の独身寮時代にしただけ、本当にお久しぶりになる。
クラブには高校時代 卓球部の人もいるし、ピンポンの人もいる。下手な人から上手な人まで、揃っている。
 私はといえば、40年の空白のせいなのか、体が、云う事を聞かなくなったのか、お世辞にも上手とは云えない。トホホホ・・・・情けない

 それでも、卓球は面白い、夜7時からだが、冬の寒いときでも、10分程、プレイすると体が、熱くなって汗が出てくる。上のセーターを脱ぎ棄てる。半そでの人もいる。
 今では、週一回の練習日が楽しみである。

 今、私は 週一回の卓球クラブ、月二回の英語教室、月一回のパソコン教室。時々のゴルフ、おりおりの短歌作り にはまっている。

 見上げると、どれも高い峰である。まだ自分は一合目をうろうろしている
何とか今年は もっと集中して二合目へと歩を進めたい 初心忘れるべからず
 ブログで公開して 自分にプレーシャーをかけとこう。