線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

福井の水ようかん

2019年08月27日 18時27分54秒 | 食べ物

先日、福井へ足を伸ばしたときに買ってみた!水ようかん。

水ようかんといえば、夏の定番のイメージ。またお一人様のような小さな容器のものを思い浮かべる。福井では夏よりも冬に食べるのだそうだ。こたつにあたって水ようかんを食べる!?それもいいかも。

何とも大き目で、豆腐みたい。これを切り分けて食べるよう。

木のさじにようなもので切る。結構ボリュームがあるかな…と思ったら、一人で全部食べてしまった(;'∀')

 

今度は、本格的に冬に食べるようにしよう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧国鉄三国線眼鏡橋 | トップ | 今年も白鳥おどりは浅野屋旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事