馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1212号、オマケクイズ

2018-04-19 21:57:00 | 旅行
前回の答え
【漢字音訓変換クイズ】
スポーツ選手の名前
1、だいこくかけるたいら
→大谷翔平
2、りんぼくひとつろう
→鈴木一郎
3、しょうばんおおほ
→松坂大輔

◎(正解者)◎
◯◯◯◯あおはっぴ様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
ダントツの1着、
しかも3問全部一発正解でした。

マガ、8周年おめでとうございました!

継続は力なり!

まだまだ頑張ってください


◯◯湾岸スキーヤー様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
マツザカダイスケ
『まつさかたいすけ』ならもっと成功したかも?
大谷翔平、オオダニじゃなくてオオタニで良かったですな。

近江牛→おおみぎゅう
松阪牛→まつざかぎゅう
秋田犬→あきたけん
有田みかん→ありたみかん

我が輩は、ひねくれ者だと
今回ようやくわかっただ…。



◯◯紫七部様(半完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
松坂大輔、横浜高校じゃなかったっけ?
スタバできるの?
我が市内にもスタバあるけど、注文の仕方がわからないのでいまだに入ったことない…。

ブルーレイ4台も持ってるの?
ということは、テレビも4台?

よく考えたら我が家はブルーレイどころかDVDプレーヤーも無いことに気づいた!
DVDプレーヤーとテレビ買わなきゃ…



◯◯SACHI様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
我が地元の多賀SL公園も、昨年から桜のボリュームが少なくなった。
昔は満開になるとSLが隠れて見えなかったのに今はよく見える
良いのか悪いのか…。

黄砂困ったもんですね。
洗車してもすぐに汚くなる。
だから、洗わない。
言い訳です…。



◯◯ピッチャーひこにゃん様(完璧)
野球場でのヤジ
オッサンA→ピッチャー、足が上がらないぞ!
オッサンB→ピッチャー、足が遅いぞ!
滋賀のオッサンC→うるさい。仕方がないわ。ピッチャーひこにゃんや。

Φ(*^ひ^*)Φ
ひこにゃん、野球は似合わないですな。
いや、野球だけでなくスポーツはさっぱりダメですわ。

運動音痴なのは我が輩と一緒だニャン!

というか、高校野球で
甲子園の外野が今まで無料だったが
500円有料になったとか?

外野では、試合の流れさっぱりわからんぞ!


◯◯鼻毛に白髪♪様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
2年前、宮崎・鹿児島への旅を計画。
しかし、熊本地震のため交通が遮断されて断念しました。

なので、熊本地震は忘れられない。

先日深夜のNHKニュースにくまモンが登場。
お礼と支援を兼ねて全国をとびまわったが、
さらに海外にもお出かけ。
海外での人気も凄いそうです。
熊本県はくまモンの使用を外国の企業にも許可。
くまモンの映画もつくって海外からの観光客を増やす作戦。

いやぁ、凄いです。

がまだせ、くまモン!


〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

【首捻りクイズ】

1、(?)を45度傾けたら『掛ける』になった

2、(?)をちょこっと傾けたら『シャープ』になった

3、(?)を90度傾けたら『無限大』になった


さて、いくつわかるか?

今回は難しいぞ!
頭捻って考えてね。

答えは次回!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
ついに、冬物片づけました。

このところ寒い日が続いただけに急に暑くなると対応できない。

もう少し緩やかに徐々に暑くなってほしいものですわ。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

昨日のNHKガッテン、
髪の毛の話題。

我が輩には関係ないので
どうでもいいや、と思ってたら

気持ちよく寝落ちしましたよ




馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1704】号 | トップ | 地図クびわ検【1705】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿