馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳281

2016-02-13 11:10:06 | 日記
朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答え、

【誰とゲームをしても勝てない鳥はなーんだ?】

答え、『カモになる→鴨』

鴨の肉の臭みを消すのにネギが好都合で、鍋料理に一緒に入れると良い
両方一緒に手にはいることを鴨がネギをしょってくる、という。

一緒に来い→カモン、ネギ…。

怒っちゃいやぁよ…


@@@@@@@@@@@@

◇◇
パチンコ店での会話

お客のAさん⇒このパチンコのデジタルよく入賞口に入ってよくデジタルが回るわ~。

お客のBさん⇒本当やな~。釘の調整が良いわ♪

お客のAさん⇒デジタルよく回るけど、777が揃わへんな~。

お客のCさん⇒パチンコ台の大当たりの確率が悪い台や~。店からかもにされているで~。パチンコもゲームやで。

お客のBさん⇒確率が悪い台は、当たらんで。かも台やな~。

宮司さん⇒鴨茄子を食べたらパチンコに勝てるよ~。

解答者
宮司さん

Φ(*^ひ^*)Φ
1着連覇!

我が輩も若い頃、パチンコでカモにされたです。
気が短いので、玉が出ないとすぐに他の台に移る。
出なかった台に他の人が座ると出たりする。
余計に腹が立つ
その繰返しだった。
結局、最後は頭にきて出玉を放置して店を後にした。
以後、2度とやらない。
新車2台買えるほど負けたな…。

恵方巻き、新しく考え出されたものだから御利益はイマイチだと思う。逆にあんな食べ方身体に悪いような気がする。
何より日本人の品性が疑われる…。

宮司←みやし、と読んでしまった


◇紫七部です様
Φ(*^ひ^*)Φ
ディズニーもUSJも儲かってるから、客を制限するために値上げするというこの強気!

それでもみんな行きたがる場所なんですな。

やっぱり外人観光客も多いのかな?


◇あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
植村直己さんは日本が誇る冒険家。
素晴らしい人だと思います。

今もどこかの山を登ってる

と、思いたい!


◇≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
奈良に住んでる人がフェリーで鹿児島に行き、
先月から九州の海岸線1周歩きをされてる。
鹿児島に着いていきなり積雪に遭遇して難儀されてました。
熊本県を八代市で一旦中断された。
1周するまで見守りたい。

我が輩も大阪南港から志布志へフェリーで行く計画をたてたが、
大阪駅から南港へのバスの便が悪くて断念した。



∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【めっちゃ寝過ごして焦る鳥さんは何という鳥?】

今回は難問!
他のマガでも出題されたと思うが覚えてない。

さっぱりわからなかった

ピント、いつ頃目覚めたか?

このヒントでもわからないカモ?

鴨じゃないよ!

答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)Φ
NHKラジオ、

宮崎県、意外にも隠れたうどん県でもある。
飲んだ後はラーメンじゃなくてうどんが定番。
コシのない柔らか麺が特徴!
出汁は煮干し。
たらふく飲み食いした後は、あまり噛まずに喉を通るやわらか麺がいいのです。

コシの強いさぬきうどんに飽きた人は是非ともおいでませ、
宮崎へ!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
今夜のブラタモリは群馬県沼田市でした

番組の最後に
女性だけが担ぐ大天狗神輿の祭が紹介されてた

桑子アナウンサー
『なんで女性だけ?』

タモリさん、
ぶっひゃっひゃー!

天然ボケの桑子アナ、
ナイスです


♪(*^ひ^*)デキ
16.02.13.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1498】号 | トップ | 〓おまQ〓910号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿