馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳249

2015-07-04 22:08:24 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答えは、

『お金を払っても何も売ってくれないのはどんな職業?』

答え【売らない→占い師】

熟(う)れたキウイは売らない

鳥のキウイは売らない

鉄腕アトムは妹をウラン…

怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎

☆☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!

眉毛がないですか!
眉毛がないと壁にぶつかったりするとか?

ひまりさんちのオス猫は二匹とも避妊手術してます

メスのほうがもっと難しいですか!

猫飼うのも大変ですな

頑張ってニャン



☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)φ
今年の梅雨は長続きしないので助かるが、雨量は少なめ。
これはこれで困る。
近畿の水瓶びわ湖の水量が少ないと影響大!

7月は雨量多くなるだろう。
降りすぎに注意だ


☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
鳥人間コンテスト、
今年は久しぶりに生で見に行こうかと思ってる

が、月末は他に用事があるので難しいかな。

なぜか、重なるんですよね


本屋で立ち読みをしている人の会話

Aさん⇒星座占いによると、恋愛成就と書いてある♪

Bさん⇒私は、宝くじが当選すると書いてある♪

Cさん⇒オイラは、腹痛に注意と書いてある!

本屋の店員さん⇒皆さん、立ち読みは禁止ですよ!立ち読みをしたら本は、売らないよ。
売らない⇒占い⇒占い師

ABCさん⇒前に、同じのがあったな~。

解答者
本屋の店員さん

Φ(*^ひ^*)φ
な、な、なんと!
218号でも同じ出題でした

全く気付かなかった

ということは、ラジオのスタッフも井上さんもすっかり忘れてたわけだ

誰も気付かないなんてバカばっかり?

いやはや我ながら情けない

教えていただきありがとうございました



☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)φ

牧葉ユミ「回転木馬」
懐かしいですよね

ラジオで流れてた曲は回転木馬じゃなかったが…

あのボーイッシュな髪型のさわやかなイメージが、
山口百恵や桜田淳子に受け継がれていったのではないか?

メインパーソナリティの羽川英樹さんは懐かしがってたが、アシスタントの女性は全く知らない、と言ってた

世代の差か?



☆鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)φ
未送信でしたか!

我が携帯、未送信というフォルダが無くて、最初慌てましたよ!

間違って送信してしまったのか、と何度も不安に思ったもんです

下書きや未送信メールは「保存BOX」というフォルダに入るようになってる

慣れたけどいまだに合点がいかない



∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【満員電車には必ずある鳥が乗ってる。
なんという鳥が乗ってるか?】

今回は難しい

他のマガでも出題されたような気がするが覚えてない

我が輩の答えは

すし詰め→スズメ

不正解でした


ヒントは、大きめの鳥。
南米、サイモン&…


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
KBS京都ラジオ

水曜日の「チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー」の独身女子会トークが面白い

今週のグルメは

『コンビーフ』
岩手県盛岡市。
製造販売、プティアクィーユ。
アクィーユはフランス語で「おもてなし」という意味。
滝川クリステルさんの真似をしたわけではない
こっちが先。
フランス語といえば朝ドラ「まれ」でスーシェフという言葉が出てくる
調べたら、「スー」は副という意味でした
まれは副料理長なんですね。
ようやくわかって
スーとした。←これが言いたかっただけ…

東北地方特有の牛「短角牛」を使用。
夏は山で放牧させるので自然のまま健康的に育ってる
黒毛和牛と違って脂身が少なくダイエットにもよい

しかし、甘味成分は黒毛よりも30パーセント増しで美味しい
フランスパンに合う

缶詰めじゃなくてオシャレな容器に入ってる
保存料使ってないので賞味期限は1週間。
950円(税込)。クール便、送料別。
ネット販売OK

トレビアーンな味をお楽しみあれ!


我が輩は回し者ではありません


Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ

ラジオによると
落語家に認知症が少ないそうです
言葉覚えなきゃいけないし、面白いことをいうために頭をフル回転させるからかな?


我が輩も常に頭回してますよ

肩こるから…

♪(*^ひ^*)デキ
15.07.04.22時06分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1440】号 | トップ | 【動画】長崎軍艦島クルーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジ耳249答え (kaheru66)
2015-07-04 23:04:41
混んどる→コンドル

わたしは、サイモン&のヒントでわかりました
『コンドルは飛んで行く』は、その昔わたしが洋楽にハマるきっかけとなった曲です。
ポールさんは、映画スターウォーズのレイア姫を演じた人と再婚したはずです。
アートさんは、残念な事件を起こして、両手がくっ付いてしまいました‥‥
返信する
Re:ラジ耳249答え (hakusiyu)
2015-07-05 10:29:21
ピンポーン正解です!
ヒット曲たくさんあるが、民謡を取り上げてるのがすごい

解散してしまったが日本では赤い鳥もそんなグループだった

β《#^ひ^#》でヒヒーン
返信する

コメントを投稿