馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓824号ゆるキャラ

2015-03-29 21:51:00 | 旅行
『ご当地キャラ博in彦根2014』

前回の答え、
【駅長がちゃこん】糸切り餅県



近江鉄道のキャラ。

近江鉄道220系電車定期運行卒業【動画】
https://youtu.be/7fgJUihGSaI

『Q』

がちゃこんは近江鉄道多賀線開業何周年記念で誕生したか?

イ)55周年
ロ)77周年
ハ)100周年(正解◎)
@昔は地元の多賀大社へこの電車で行ったものです。
正月の臨時便、すし詰め状態だった
今、満員になることあるのか?

我が家から約4キロほどの距離、甥や姪を連れて歩いて行ったこともある。

次は一人で歩いて行ってみるかな。



〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

ご当地キャラ博in彦根2014


【クルリン】海老名にエビ駅じゃなくてシャケ駅がある県



『Q』

ゆるキャラ検定問題。
クルリンがうっかりしてしまう笑えない行動とは?

イ)大好きな伊勢原市の果物を食べ過ぎてしまう
ロ)テンションがあがるとクルクル回って止まらなくなる
ハ)大きすぎる「こま」の帽子でファンを攻撃してしまう


答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ

いとこが亡くなり、今日はお通夜でした。

生まれつき目が悪く、盲学校に通い
卒業後は病院に勤務。
音楽サークルに入り楽しく明るい生活送ってた

結婚したが、奥さんに財産とられて離婚。

退職後は認知症のような状態になり
、ついに施設入り。

先月体調が悪くなり緊急入院

しかし、経過がよくなり退院間近という矢先に

突然病状急変

今朝未明に亡くなりました。

66歳。

親族約10人だけが集まった


可哀想な人生だった……



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今回のセンバツも東高西低だったような。


我が県より西か東か、という区分ですが。


21世紀枠は廃止して、一回戦で負けた学校の中から敗者復活枠をつくってはどうか?


と思うニャン、




馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳236 | トップ | こだ秀地図ク【1415】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿