馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1241号イントロ

2018-06-25 22:03:16 | 旅行
前回のイントロクイズの答え

『♪Mimiwofusagu yubiwokuguri…

(中略)

yamete ano shiyopan

(中略)

reinideizu~』

雨音はショパンの調べ/

@この曲を聞くといろいろと思い出してしまう…。

 

 

◎(正解者)◎

♭#♭あおはっぴ様

Φ(*^ひ^*)Φ

昨日の滋賀県知事選挙、

我が輩はお出かけの予定だったので土曜日に期日前投票しました。

選挙権は必ず行使します、です。

 

 

 

♭#SACHI様

Φ(*^ひ^*)Φ

確かにブロック事故の教訓は生かされなかった。

というか、津波のことばかりで

ブロック塀の報道が少なかったのでは?

これはマスコミの責任と言ってもよい。

それに、所詮地震は他人事。

自分の身にふりかかってこないと実感しない。

困ったもんですわ

 

地震が少ない関西は特にそうですな。

南海トラフのことなんか、

どこ吹く風?

 

 

 

♭#紫七部様

Φ(*^ひ^*)Φ

shiyopanじゃなくて

shopan?

 

確かにiはいらないね。

 

反省します。

 

夕べは眠たかったので早く寝た。

どうせ日本負けると思ってたので…。

 

 

 

#♭活躍ひこにゃん様

Φ(*^ひ^*)Φ

ひこにゃん、労働力としては全く役に立たないが、

被災地に出かけてみんなを元気にさせるという効果は天下一品だと思う。

ただし、全国に行く資金力が無い。

交通費と食費出してほしいにゃん

 

 

 

〓〓〓本日のイントロクイズ〓〓〓

 

童謡

 

ローマ字イントロ

 

ドン!

 

『♪K△◇r▽n○ut△g△ kik◯◇t◇kur▽y◯

~k▽w△ k▽w△ k▽w△ k▽w△…』

 

 

答えは来週!

 

 

 ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

前回ラジ耳謎なぞ

 

【この駅で弓を発射すると、真っ直ぐ飛んでないよ、と言われてしまう。

この駅とは?】

 

ヒント、東北地方の駅

 

ヒントでピント!

 

  ┏┓

矢━┛┗━→

 

 ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

 

Φ(*^ひ^*)Φ 

昨日、街道歩きした。

福井県、真夏の暑さ。

さすがに汗だくになりましたよ

 

歩いてると

ついつい

民家のブロック塀が気になって

裏側に控え壁あるかな?

 

とのぞきこんでしまう。

 

困った習性になってしまったもんやわ

 

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

 

今夜の蒸し暑さ、恐るべし

 

夜中に扇風機つけてます

 

さて、寝られるのか?

 

 

馬《●▲●》助ヒヒーン♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1240号【ラジ耳】401 | トップ | こだ秀地図ク【1721】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿