馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1240号【ラジ耳】401

2018-06-23 21:58:28 | 旅行
前回400号SPの答え、

1、【地方を回ってる芸人が島に上陸したら、身体に鞭打つような性格になった。
この島は?】
正解は、どさ回り→ドサ→サド→佐渡島

2、【駅に着いたら、嫁のお父さんが迎えに来てくれました。
ここは何駅?】
正解は、義理の父→義父→岐阜駅

怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇あおはっぴ様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
1着でした。

昔、SHARPのワープロ書院を買いました。
値段忘れたが、10万円以上したと思う。
高かったですわ。
それに本体も大きく、重たい。

今は五万円以下でパソコン買える、
ワープロソフトなんかタダや!

時代の進化、恐ろしいものですな。



◇◇紫七部様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
中部地方は東海、北陸、甲信越と3つに分かれる。
確かに広すぎますな。

投稿クイズ、出題ありがとう。
来週掲載します


◇◇大阪駅での会話
Aさん→僕は今からJRで岐阜まで行くよ。米原でJR東海に乗り換えや。
Bさん→僕は、新大阪で新幹線に乗り換えて岐阜羽島で降りよ!

こだ秀さん→僕は、各駅停車で彦根まで帰るよ!
大阪駅で駅弁とビールを買うぞ。以前酔っ払って岐阜まで行ったぞ。

Cさん→私も岐阜に行くよ。義理の父親、ぎふ義父が病気での入院のお見舞いや。

解答者
 大阪駅の人達。様
Φ(*^ひ^*)Φ
岐阜羽島駅は岐阜県が無理やり誘致した駅、
岐阜市内から遠くて便利が悪い。
岐阜市に行くなら名古屋駅で在来線や名鉄に乗り換えたほうが便利。

我が輩は大阪駅で駅弁もビールも買わないぞ!
新幹線より速い新快速電車、
すぐに家に到着するので
弁当食べてる時間ないもんね…。

西から帰宅する場合は、新幹線は新大阪で降りて新快速に乗り換えるのが定番!
京都駅や米原駅には降りないよ


◇SACHI様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
洗濯物は、曇っていても風が強いと早く乾きますね。
当たり前のことだが、これが意外に不思議ですわ。




∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

【この駅で弓を発射すると、真っ直ぐ飛んでないよ、と言われてしまう。
この駅とは?】

ヒント、東北地方の駅


∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
前回の
【パソコン様、投稿クイズ】
脳すっきりクイズ

600-5=555
530-5=525
500-5=□

□の数字は?

さすがに難しい

なので、

ヒントでピント!

600-30=530

これでわかるのでは?


∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
Φ(*^ひ^*)Φラジ耳
春頃からNHKの総合ラジオが聞き取りにくくなった。
大阪局から電波の状況が変わったのかな?
で、選局をしたら、
NHK名古屋放送局の電波が感度いい!
なので、最近のローカル放送は名古屋版ですわ。
天気予報は、
石川県や伊豆、静岡などの天気を教えてくれる
残念ながら滋賀県の天気予報は無い

我が家は中部地方か?


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今朝の新聞のスポーツ欄、

楽天の試合結果を見ると表示されてない。
9回表までの試合経過は載ってるが
9回裏が空白、
ということは、
新聞の締め切り時刻まで試合やってたの?

それとも楽天の試合なんかどうでもいいから無視したの?

どっちやねん!

ま、サッカーの試合も今回は深夜が多いから新聞は追い付かないですな。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

昨夜のNHK72時間テレビ、

秋田県の玉川温泉

ガンを治す湯治場だとか?

これは知らなかった


我が輩もいつか
玉川温泉で過ごしてみたいです。

遠いけど…。





馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1720】号 | トップ | 〓おまQ〓1241号イントロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿