馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳211

2014-09-27 21:55:52 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回は

『あまりにも高くて思わず悲鳴をあげてしまう秋の代表的な味覚は?』


答えは【マッタケ】

値段が高いので

まっ?たけぇー!


怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎
☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!

☆『紫七部』様

☆琵琶ひこにやん♪様

Φ(*^ひ^*)φ
この間、食堂で松茸ご飯+サンマというメニューがあった!

高いので食べなかった


あ、そうそう
我がひこにゃん駅前にある鳩のマークのスーパーで、サンマの刺身中毒(アニサキス)があった
刺身は要注意!

高島市の道の駅では
キノコ中毒(ツキヨタケ)もありました

キノコの判別は難しい

味覚の秋ですが、食べ物も危険が危ない!


∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋


昨日のなぞなぞ出題は、


【慰安旅行、
次は家族旅行、
その次は遠足、

どの旅もお昼の弁当、同じものを持っていった

共通する中身は?】


我が輩、わからなかった

今回は難しいので
誰もわからないぞ!


ヒントは無し!

我が輩、イジワルなの


答えは次回!



Φ(*^ひ^*)φ
FM滋賀ラジオ局は大津市にある。
出社した青山アナが
「キンモクセイの匂いをかいだ」

井上さん、「全然気がつかなかった、車の芳香剤じゃないの?」

という押し問答が!


Φ(*^ひ^*)φ
まだ、9月だしいくらなんでもキンモクセイは早いよね

青山アナは、
空耳ならぬ、空鼻?

と、思いつつ

会社に着いた、

な、な、なんと
我が東近江市の職場、

キンモクセイの香りで充満してる

今年はキンモクセイ早いぞ!

御嶽山噴火

♪(*^ひ^*)でヒヒーン
14.09.27.21時54分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1372】号 | トップ | 〓おまQ〓783号吉備讃岐へgo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿