馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓786号ゆるキャラ

2014-10-09 00:33:13 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2013』

前回の答え、

【?】うなぎパイ県

指一本でピアノがひける武将です



『Q』
人力車に乗ってるオヤジキャラは?

イ)信長
ロ)秀吉
ハ)家康(正解◎)
ニ)信玄

@『出世大名 家康くん』浜松市
ウナギのちょんまげ、ピアノの鍵盤模様の着物がナイスですな。

岡崎城生まれの家康ですが、浜松城に17年間居城、天下人になりました
ちなみに、秀吉の出世城は我が長浜城です。
大河ドラマ官兵衛では宇野重吉さんの息子のルビーの指環のあの人が演じてます。
あまりにも老けすぎです!

指一本でピアノが弾けるのが特技で思い出したが、

昔、とあるドラマで近藤正臣さんがピアノの鍵盤の上に飛び乗って足でピアノを弾いてた…

柔道一直線だったかな?


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

【いのとん】ポンジュース県



東温市のキャラ。

『Q』
いのとんがかぶってる麦わら帽子は何でできてるか?

イ)鳩麦
ロ)裸麦
ハ)ライ麦


答えは次週!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)φ
いゃあ!長いこと生きてるが、昨日生まれて始めて皆既月食見ました!

会社の駐車場では、お月さまの左下が霞んでた

車運転しながらチラチラと見上げつつ
帰宅したら、月の上の方が少し見えるだけになった。

わずか一時間でお月さまが見えなくなるその速さに驚いた

暗くなったお月さま、このあとどうなるのか?
元の姿に戻るのは夜明け前か?

気になりつつ晩酌してすっかり忘れてしまい

お風呂に入る時に見たら、

左側が縦に明るいくなってる

お風呂から出たら

ほぼ満月状態!

いつものお月さまに戻った

が、この夜の月明かりは
いつもより格段に明るい

と感じた、


お月さまは青色LEDよりも何倍も明るい


のだニャー


馬〓ひでにゃん〓
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1375】号 | トップ | 地図クびわ検【1376】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿