馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1159号【ラジ耳】374

2017-12-16 21:59:55 | 旅行
前回の答え、

問題は、

【動物園の鳥のコーナーでいつもお客さんがいっぱい集まってる鳥は?】

正解は、『混んどる→コンドル』

 

人が多すぎて揉みクジャクになった…。

 

怒っちゃいやぁよナナー…

 

 

◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇紫七部様

Φ(*^ひ^*)Φ

連続何回目かわからないけどまたまたまたまたまたまたま1着!

 

千鳥という鳥がいるのか?

広辞苑で調べたら、チドリ科の鳥の総称。

イカルチドリ、コチドリ、ムナグロなど…。

つまり、『千鳥』という名前の鳥は、存在しないようです。

 

 

◇◇(´σ3`)湾岸スキーヤー様

Φ(*^ひ^*)Φ

解答いただき、我が輩も喜んどる

 

お台場が続百名城に指定されたのでスタンプを押しに行ったら、

レインボーブリッジを歩こうと思っとる…。

 

 

◇◇SACHI様

Φ(*^ひ^*)Φ

サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでゆく」。

いい曲を作ったものだと感心したら、、後でアンデスの民族音楽と知ってビックリ。

 

クラリネット、

演奏したことあるのですか!

羨ましい。

我が輩、音楽の授業で縦笛演奏はクラス一番だったのですよ。

だから、ブラスバンドに入りたかったが、家が貧しいので楽器買ってくれとは言えず、

いまだに悔しい思いをしてる。

フォークギターとフルート欲しかったなぁ…。

 

 

∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

 

【大勢の人の前で一時間ほど話してきたよ。

どこで話したのかな?】

 

今回も簡単だが、我が輩はわからなかった

連敗続きや!

 

なので、

 

ヒント、喋りはたいがい室内だが、

謎なぞの答えは室外。

 

 

答えは来週!



 

 

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

 

Φ(*^ひ^*)Φ

前回のKBS京都の女子アナが、

『東洋一』を「あずまよういち」と読み間違えた件、

今週のラジオで、

な、な、なんと!

なんと!

東洋一さんが、ラジオに登場しました。

京都市山科でタクシーの運転手をされてるそうで、

いつもラジオを聞いてるので番組に応募されたのです。

 

名前を見てお客さんがみな喜んでくれるので話題にもなり

嬉しい、という感想。

 

ということで、番組が大いに盛り上がりました。

 

東洋一さんは、京都の動く名所やな。

 

 

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今日の朝ドラ『わろてんか』は、

もらい泣きした。

 

今日は良かったでんな。

 

 

今夜のsongsは

 

松たか子!

 

 

β《#^ひ^#》でヒヒーン

17.12.16.22時00分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1673】号 | トップ | 〓おまQ〓1160号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿