馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1206号、オマケクイズ

2018-04-05 21:59:00 | 日記
前回の答え
【地名並べ替えクイズ】
宮崎県。
1、じょおう『び』
正解は、『おびじょう、飫肥城』
2、うんげえのこ『び』
正解は、『えびのこうげん、えびの高原』
3、ふる『ば』いとぐさんこん
正解は、『さいとばるこふんぐん、西都原古墳群』

◎(正解者)◎
◯鼻毛に白髪♪様(2)
Φ(*^ひ^*)Φ
唯一の正解者でした。
写メ置き場が5/25で終了、
ホントに残念ですね。
ゆるキャラクイズ、そろそろやめるべきか?
只今検討中です。

桜が散り始めましたか!
九州は4月上旬に行くべきですね。

宮交バスが長距離やめたので、
神戸から宮崎フェリーで行く計画を立てました。

情報いただいて調べたら
近鉄バス「ひなたライナー」
ありました!

貴重な情報ありがとうございました。
深夜バスは安くて時間を有効に使えるのがうれしい。
フェリーはキャンセル。
早速、バスに計画変更します。

感謝感激飴晩白柚です


〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

【イントロクイズ】
女性歌手
ローマ字イントロ、

ドン!

『♪Y◇k△d◯ke maj△kan◯ k△tan◯ s◯ran△ muka△…』

答えは次回!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
NHK大津放送局。
手塚アナが静岡に転勤した。
その後は誰が来るのか?
と思ったら、
前年度までレポーターだった村上文香さんが橫移動で後釜に座った。

村上さん、経歴を調べたら、

な、な、なんと!

なんと!

NKB48出身でした。

他のレポーターと比べると優秀だと思ってたが、これでガッテンしました。



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

有働さん、フリーになられました。
管理職の道を捨てて現場一筋に徹したいそうです。

凄いですね。

池上彰さんのように大飛躍されるかもよ?


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

星野源の曲、

どれもこれも同じに聞こえてしまう…。

馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1700】号 | トップ | 多賀SLと桜2018年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿