馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1141号【ラジ耳】368

2017-11-04 22:00:00 | 旅行
前回の答え、
問題は、
『食べるとバレーボールがしたくなる食材はな~に?』
正解は、『バレーしょ→馬鈴薯』

バレーはブロック→ブロッコリー、
バレーは、そーれ→ほうれん草、
ちと無理あるか?


怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!

さすがに謎なぞ強いですな。
横浜ベイスターズも頑張ってますな。


◇◇彦根市のスーパーでの会話

Aさん⇒今日は、野菜の特売日か!しかし、魚も良いな~。
Bさん⇒今日は、コロッケを買うよ。
Cさん⇒息子がクラブ活動でバレー部や。元気をつけないと。

店員さん⇒バレー部やったら、じゃがいもやね。ばれいしょや。馬鈴薯やで。
Cさん⇒じゃがいもは、ポテトサラダか肉じゃがやね。
店員さん⇒今日は、柿も特別に安いで~。持ってけ泥棒や。

解答者
鳩のマークのスーパーに来ていた人。様
Φ(*^ひ^*)Φ
ジャガイモの特売多いですね。
毎日目玉になってるッショ。
毎日だったら目玉にならんわ。
と、ひこにゃんが言ってるジャガ…。

我が家の柿、ほとんど隣近所や親戚に分け与えるので
鳩のマークのスーパーに売るだけの数が無いジャガ…。




∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【豚がよく眠ってる場所はど~こだ?】

今回はサービス問題ですな。

定番の答え以外にもいくつか別解がありますよ。


ヒント無しよ!


答えは来週!




∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

前回の【イントロクイズ】
『♪Ha~b○~r○itog○ asahi ni k○w○ru sonotoki itiw○no k○momeg○…』

ヒントでピント!

○はすべて同じアルファベットです
横須賀出身の女性歌手。

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日、我がひこにゃん市で、
お城まつりが開催された。
毎年、11月3日は大名行列パレードがある。

我が輩、久しぶりに見に行きました。
今回は大河ドラマ直虎関連のゲストとして

おとわちゃん(新井美羽さん)、昊天和尚(小松和重さん)、小野万福さま(井之脇海さん)の
3名が参加されました。
みなさん、大河ドラマの衣装そのままの姿なのでわかりやすかったです。

井之脇さん、イケメン、カッコいいッス!

小松さん、ドラマと同じく丸坊主。カツラだと思うがカツラに見えない。

最近のメイク技術は凄いものがありますな。
なお、昊天和尚は後に彦根龍潭寺の住職となるため、小松さんは前日に龍潭寺に参拝されたそうです。
エライぞ。

美羽ちゃん、可愛いじゃないですか!
大河ドラマとともに朝ドラわろてんかでも「てん」の子役を演じてました。
演技上手です。
行列では、馬に乗って手を振って愛嬌振りまいてましたよ

将来が楽しみですな。

井之脇さんと美羽ちゃんは、前日に市内の千代神社(芸能の神様)に参拝された。

3人とも役者とし将来が楽しみです。
頑張ってね。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
血圧を下げるのにチョコレートが効果あるそうなので

ちょこっと、
いや、たくさんチョコ買いました。

これから毎日食べるぞ!

そんなに食べたら肥る?

いいんです、
体重4キロも下がったから気にしないよ

チョコは一石二鳥の良薬だべ!



β《#^ひ^#》でヒヒーン
17.11.04.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1661】号 | トップ | 〓おまQ〓1142号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿