馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓761号ゆるキャラ

2014-07-05 17:35:13 | 日記
『ご当地キャラ博in彦根2013』

前回の答え、
【○○-うさぎ】三幸「雪の宿」県



『Q』

○○は?

イ)こめ
ロ)かみ
ハ)もち(正解◎)

@ふわふわで触ると気持ちいいとか?
新潟県長岡市の餅屋で生まれたそうな

長岡といえば、河合継之助

ようやく司馬さんの小説『峠』読み終えた

大河ドラマでやってほしいな

‡‡‡本日のキャラ‡‡‡

【ゴーちゃん】お伊勢さん県


大河ドラマが無ければこのお城にはいかなかっただろうね

『Q』

お江が小さい頃過ごした津市の城の名前は?

イ)上野城
ロ)品川城
ハ)樹里城


答えは次週!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

台風8号、今夜近畿地方最接近

でも大きな影響少ない

という号外メールが気象サイトから来た!

確かに、我が地方の現在大して風吹いてない
雨降ってない

今週大騒ぎさせた台風8号、いざ来てみると
拍子抜け
普通の台風やんか!
つまんないなぁ

なんて、大きな声でつぶやいたら

沖縄、九州など被害甚大だった地方の人から怒られそうなので、余計なことは言わないようにしましょうね

というか、

腐っても鯛

弱っても台風

油断大敵!

どこでどんな災害が発生するかわからない

用心すべし


だにゃ~!󾠀

だにゃ~!󾠀

馬󾆾ひでにゃん󾆸
う(*⌒Q⌒*)まヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓760号吉備讃岐へgo... | トップ | ラジ耳204号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿