馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1251号、オマケクイズ

2018-07-19 21:54:54 | 旅行
前回の答え
【四字熟語パズル】

   椀
   飯
 集物振
◯◯◯◯←『暑中見舞』
気豪遊
中雨山


*大盤振舞は、椀飯振舞の当て字。

◎(正解者)◎
◯紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
梅雨明け十日と言うけれど、
どうも今年は、梅雨明け20日、
いやもしかしたら梅雨明け1ヶ月?

一滴も雨降らないかも?

雨が恋しいです。


◯赤さ棚は魔やらわ様
Φ(*^ひ^*)Φ
ひこにゃん、1日3回お城に登場するが、7月から昼の一回は、
四番町スクエア(旧市場街)に出張することになりました。
観光客にお城の外の城下町にも足を延ばしてもらう作戦ですが、
本音は、お城は暑すぎるので、市場でちょいと涼むためだったりして…。

いずれにせよ、
ひこにゃんにとっては命懸けの暑さです


◯SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
毎年毎年、異常気象になると
いろんな新しい説明がある。
今回の猛暑は、
『高気圧が重なったため』
だとか?

高気圧が重なるなんて初耳!


普通なら高気圧と高気圧の間に低気圧が発生するはず。

重箱高気圧、
こんな気圧配置あっていいのか?

無茶苦茶でござりますわ

というか、
いつまでこの暑さに耐えられるか?
こんくらべです。


〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

【紫七部様投稿あるなしクイズ】
有る 無し
志村けん   加藤茶
あなた    わたし
エルメス   グッチ
仲間     友達
肩慣らし   準備運動
オカマ    ホモ

有るほうには共通する何かが隠れてます

さて、わかるかな?
難しいかもよ。
頑張って挑戦してちょうな!

答えは次回!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
前回のおまQ、号数が間違ってました、
1244じゃなくて1250号です。

実は先々週も間違ってたのです。


申し訳ない。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

マイカー、車検受けました。

安い手軽な車検が増えてるが、
昔からの腐れ縁で、父の代から利用してる町の車屋さんです。

すべてお任せ。

というか、近くの鳩のマークのスーパーに買い物に行くために使うのが主。

かつて年間数万キロも走ってたが、
今は年間1000キロも走ってない。

車傷まない。

車検不要だと思うのですが…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

隣の県では昨日40度を超えた。

この数字はあくまでも気象台や観測所の百葉箱の中で測った数字。

アスファルトの上、人混みの中なら
45度を超えてるだろう。

我が家のお風呂の温度は41度だから、45度となると熱い!

やけどするぞ!

馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1727】号 | トップ | 地図クびわ検【1728】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿