馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳243

2015-05-23 22:01:42 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回の答えは、

『女の子が一人でエレベーターに乗りました。上か下か、どちらに行くでしょうか?』

答え【1人はa、女の子はgirl→あ、ガール→上がる】

山に登るのは山ガール、
エレベーターで上るのは
エレベーターガール。

湯船に浸かってのぼせてしまったのは

バスガール…


怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎

☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)φ
一着!
スカイツリーは眺めるだけでいい。
東京タワーは登りたい
三浦雄一郎さんなら歩いて登れるだろうね


☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)φ

六本木から東京タワーが大きく見える?

スカイツリーは見えないの?



中学校の英語の授業での会話

先生⇒男の子を英語で言えば?

生徒A⇒a boy

先生⇒女の子を英語で言えば?

生徒B⇒a girl あ、がーる。上がる。

生徒C⇒女の子か6階からエレベーターに乗りました。上にいくのか?下にいくのか?


解答者
上かな!?下かな!?

Φ(*^ひ^*)φ
お答えします
安土城は六階までしかないので、女の子は下がるしかない
エレベーターではなくて階段を降ります

六階より上にあがったら落ちるしかない

て、安土城にエレベーターがあるのか!



☆「鼻毛に白髪♪」です(・∀・)様
Φ(*^ひ^*)φ
レモンケーキの外側の殻みたいなものが食べる時にぼろぼろとこぼれてしまう

あれが嫌ですね

食べ方が悪いから?
ガバッとかぶりつくから?


熊本のレモンケーキもやっぱり殻つきケーキなんだろうね


☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)φ
泥酔で酒気帯び扱い、ということは酒に強いんですね。
我が輩のようにコップ一杯で赤くなる者は酒気帯びでも泥酔と判断されて即免許取り消しになりそう。

酒呑みは運転厳禁ですわ

我が輩、離婚して実家に戻ってからも受信料払ってた
親の契約と二重払いになった。
一年分先払いしたのでやむを得ないとあきらめてたが、

父が、NHKと交渉して払いすぎた分を返還させた

返ってきた約2万円は、交渉費として父の小遣いに変身、

父の交渉上手に完敗です…

ワンセグは受信感度悪いのでワンセグだけでNHKが受信料とるなら半額以下にすべきではないかな?

というか、NHKのアナウンサーの平均年収1700万以上、と報道されてた
貰いすぎ、儲けすぎ!

テレビ壊れたらNHKが代替機用意すべきだと思いませんか?

∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋

昨日のラジオなぞなぞ出題は、

【海で大騒ぎしてたら叱られた。なんといって叱られたでしょうか?】

最近このパターン多いですな


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
KBS京都ラジオ

水曜日の「チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー」の独身女子会トークが面白い

今週のグルメは

『トマトジュース』熊本県阿蘇市
工房あそ物語

規格外の熟したトマトを捨ててた。
もったいないのでジュースにした。
7月から11月にとれた完熟トマトをそのまま使用。

「毎日食べても美味しい、
誰でも好きになるトマト、」
これが合言葉!

1リットル880円、
360cc360円

『トマトケチャップ』
もあります。
トマトの粒が見えるケチャップ。
パスタソースに最適。
ケチャップだが、これも飲めないことない

400g680円
210g420円
いずれも送料別。
電話とFAXで注文してね。

前回はレモンケーキ、
今回はトマトジュースにトマトケチャップ、

レモンケーキにトマトケチャップかけたら美味しいかな?


我が輩は回し者ではありません

Φ(*^ひ^*)φΦ(*^ひ^*)φ
昨日のラジオで
ユーミン本人がユーミンさん、と呼ばなくていい。
ユーミンで商標登録してるので呼び捨てでいいと言ってました。

本名の「由実」
小さい頃は由美とよく間違えられて嫌だった
でも、初対面の人にイチイチ訂正することによって
これも自分のステイタスだと思うようになった

ユーミンならではの上昇思考ですね

ニャー

♪(*^ひ^*)デキ
15.05.23.22時00分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊安土城106号その弐【動画】 | トップ | 〓おまQ〓837号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿