馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓390号第3回ゆるキャラ祭り

2010-10-25 23:06:21 | 歴史地理
【Q】ゆるキャラその1
前回の答え、

正解は、

http://imepita.jp/20101024/662060

≪鸞恩くん≫らんおんくん

京都市下京区の東本願寺のゆるキャラ。

2011年3~5月に行う親鸞聖人の750回忌法要とGW中の子供御遠忌をPRするために考え出されたそうです。

親鸞+ライオン=らんおん

ですな。

ライオンでなくてもよかったような気もするが、子供ウケするからね

ちなみに、鸞恩くんはあと2体のゆるキャラを引き連れてきてました

1体は撮影できたので、後日紹介します

[正解者○]
祇園の舞妓はん様


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

ゆるキャラ祭り、結局7万5千人で、史上最高の記録を更新しました。
まずは良かったです。
これで来年の開催も間違いないですな

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

祭りの開催中、地元の放送局『FMひこね』が裏方に徹して交通情報を流してました。
おかげで会場周辺の渋滞も少なく効率よく駐車場も埋まり、人の流れもスムーズにいったそうです。

二日間アナウンスしてくれたパーソナリティーのあつ子さん、お疲れ様でした。

いきなりブログにコメントしたのに返事もいただき感謝感激です

ありがとうm(_Q_)mだんだん


だぜぇ~!

ひでにゃん
う(*⌒Q⌒*)まだんだん



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓389号第三回ゆるキ... | トップ | こだ秀地図クイズ996号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿