馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1167号、オマケクイズ

2018-01-04 22:00:00 | 日記
前回の答え

【トンチ?クイズ】
1、医師の死体が発見される乗り物は?
答え、死んだ医者→寝台車

2、人が老いると一本増える足は?
答え、杖


◎(正解者)◎

☆☆☆
紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着でーす
ラーメン屋のヨシさんの店で、ガネゴンさんと忘年会したのかな?

羨ましいッス!



☆☆ 毎日ひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
毎朝新聞、ドラマでよく使われますよね。
毎日と朝日の合体か?

ひこにゃんは毎日休まず、彦根城に登場してます。
年中無休で酷使させるにゃん!


☆☆
あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
携帯の三年縛り、初耳です。
かなりお得なんでしょうね。

2年縛りでもいい加減腹立ってる我が輩、三年縛りなんかとても無理無理、ですわ


☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
大家族なんですね。
羨ましいです。
そのかわり、犠牲になってお風呂に入れない。
さらに、夜型になってしまうとは!

大変ですね。
身体にはよくないと思います。
とりあえず、充分な睡眠時間を確保してくださいね。




☆☆鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
MAXの『一緒に』、大ヒット曲にはならなかったが、季節曲として定番化していくと思いますよ。

くまモン、過労にならないように頑張ってほしいものです。
お付きのお姉さんも同じくですわ。

それにひきかえ、ひこにゃんはまだまだ働きが少ない

ぶつかったのはシャッターの一番下の出っ張りの部分 ┻←
まさにその通りです。
頭斜めだったのでオデコと鼻が傷ついた。
雪が降ってたので前をよく見てなかったのと、目測を謝ったのが原因。
気がついたらぶつかってました。

空間感覚が劣ってきたのかも?


〓〓〓本日のおまQ〓〓正月SP〓〓〓
今回は2問あります。
片方でも両方でもわかれば返信するだがね

【イントロクイズ】
男性歌手の曲

イントロ、

ドン!


『♪M○tuk○ze s○w○gu ok○noue koj○~y○~…』

かなり古い曲です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【間違い探し】
今年は『戊戌(つちのえいぬ)』です

戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊成戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌
戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌戊戌

1つだけ、戊戌以外の漢字が混じってます

わかるかな?



答えは次回!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ

今日は、1月4日(木曜日)です。
正月休みで日にちがわからなくなってる人のためにあえて書きましたよ。
て、お前だけや?

あれよあれよというまに4日も過ぎました。
早いものですね。
今日から仕事という人も多いのでは?

また一年頑張ってください

我が輩は、怪我のため年末大掃除が中途半端になったので
今日はその続きをしました。

大掃除すると、いろいろと身の回りを整理できるのが、いい。

まだまだ少しづつやります。


β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地名夜話18.01.02 | トップ | 〓おまQ〓1168号【ラジ耳】377 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿