つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

あれから鳥づいて

2015-06-26 08:28:33 | ちょっとした出来事

例の「行々子鳴き」ヨシキリのおかげで、

PCで鳥のさえずりを聴くようになった。

 

これがモズの声とか、この声がヒバリとか、

ホオジロってこんなきれいな声とか、

けっこう楽しんでいる。

 

面白いのは、PCで聴いていると、いつの間にか

外で呼応するように、スズメが鳴きだしたことだ。

 

きのうは朝の目覚ましに、ちょっとボリュウムを

上げて、目覚ましに使ってみた…。

 

起き出してきた身内らは、PCだと気付くと、

つい苦笑顔になっていた。

 

ミミズク、フクロウ、ヨタカなどを続けると、

途端に夜の風情になってしまうのだ。

ちょっとした日常に、ちょっとした風が

吹いたようです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何者?③正体 | トップ | 筆まん新作ギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事