つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

一から…

2007-04-29 06:26:38 | ちょっとした出来事
朝、ねぼけ眼でテレビをつけると、TVショッピングの
チャンネルになっていた。そこで、たまたま初心者用の
パソコンCDの宣伝をやっていたのだ。

それは初心者用の「ゼロから覚える云々…」という
パソコンの基本操作のCDだった。

まあ…夢うつつということもあったろうか、このとき
頭を過ぎったのは娘に言われた「お父さん…」ン、オヤジ…だったか
まいいや、「パソコンを一からやったほうがいいよ」と言われた一言だった。

すぐにTVで見た電話番号にかけていたのだった。

ご存知のように我らオヤジは頭が多かれ少なかれカタイ。
だから懇切丁寧なご指導をたまわりたいのだ。

ブツが届いたので、早速CDをパソコンに入れようとしたが
入り口がなかなか開かない。四苦八苦して、パソコンのスイッチ
を入れてみたらスンナリ開くではないか。

あのね…懇切丁寧というのは、もう…ここから…つまり、
「まず、パソコンのスイッチを入れて起動し…」と
案内書に書いてないといけないのダヨ。

結局あたまカチンのオヤジは、CDの音声案内を聴きつつ
カミさんにサポートしてもらってやっているのだった。トホホ…

あ~あ…オヤジに明日はくるのか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [奈邪」Ⅴ | トップ | とうとう作品展示の「奈邪」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事