つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

赤きにク~ラク~ラ

2010-06-04 04:00:34 | 会社
若かりし頃それも10代の頃に、白いブラウスと赤いスカートに妙に女性っぽさを
感じて、その組み合わせを見るとクラクラしたことがあったことを以前書いたことがある。

それはまるで闘牛場の牛のように…いや、牛はメラメラと闘志を湧き立たせるが、わたしの
場合は、クラクラと目がくらんでしまうのである。以来あまりその組み合わせに遭遇してない
ためか、そのようなこともなく今日まで忘れたように過ごしてきた。

よもや今はそんなことはあるまいと思っていたのだが、つい先日それも会社で、何気なく
廊下を歩いていると、トイレ掃除をしている女性職員が、廊下に出てきたところにに出会った。
上は多分ピンクのTシャツだったと思う。下は多分白のズボンかと…(実は記憶もややクラクラ)
そのピンクのTシャツにクラクラしてしまったのである。

確か赤ではなく、薄い赤系…つまりはピンクではないかと思うのだ。そういえばリボンとか
襟元にチラリとのぞくTシャツなどの赤っぽいのには、すぐに目が行くのに気付いた。

こう見えても、一応絵描きを自認するぐらいなので、色彩感覚にはちと、敏感なのだ。
前世で赤にまつわる何かがあったのかは知らないが、やっぱり弱いようだ。今度から赤っぽさに
出会ったら、すぐに目をそらすか、つぶるようにしようっと。でないとクラクラばかりしてたら
困っちゃいますデスよホント。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャー | トップ | 生カット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事