つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

蒼い稲妻Ⅲ

2005-12-08 05:00:03 | 動物ウオッチング

カワセミはその後も緑地公園に飛来し続けたが、私の身辺はにわかに慌ただしくなった。
自由業を自己リストラし、会社に勤めだしたのだ。 自然に公園から足が遠のき、行かなくなってしまった。カワセミウォッチングしているとき一つ気になったのは、一羽しか見かけないということだったが、それもいつの間にか忘れかかっていた。

一年程して久々に公園へ行ってみた。カワセミのことを思い出し、公園の隅々まで目を凝らし眺めてみると、
「いた!」池の面すれすれをスーーッと蒼白い光になって飛んで枝に止まった。
私はまだ居たんだ!と嬉しくなって見ていると、スーーッともう一つ蒼白い光が。
「エ!」なんと二羽いたのだ。 そうか彼女ができたのか、と自分の身内のことのように嬉しくなった。後は子供でも連れて一家で来てくれると言うことないなあ、と思いつつ公園を後にした。

■  稲妻となって翡翠水面刺す  by issei

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼い稲妻Ⅱ | トップ | まっとうでない人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物ウオッチング」カテゴリの最新記事