巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

慎之助よ、お前もか。一新なんてくそ喰らえ。巨人は地獄へ。

2016-06-26 | プロ野球
巨人や阪神の時代は懐古の物語りじゃのぅ。強いところが勝つというのが当たり前だとすると、セ・リーグのペナント争いは「広島」「DeNA」「ヤクルト」ってこと。

強いチームってことは「打力」「得点力」「守備力」に「若さ」が加わったチームってことよ。そう考えたら、阪神なんかは無理矢理若手を実践育成。来年に夢がある。

中日だって若手の登用で来年を見据えている。どうにも、巨人だけが無理な「優勝」のために、昔の名前やどうにもならない外人だけで「いま」しか見ていない。

ちぐはぐの貧打線がちょっと気を吐いたと思えば、下手な守備でずっこけ、それでも何とか2点リードしたかと思えばやはり原前監督に酷使された山口が1点取られ、

挙句の果てはマシソンが投手ゴロを捕れず、併殺できず、そして逆転された。打たれたのはきのうに続いて新鋭の桑原という選手。どこもエエ選手育ってるなぁ。

口先だけの「一新」。ことしはもう広島の勢いは止められません。優勝できなければ2位や3位は6位と同じ。どうぞ来年に向かって改造してください。今からだともう遅いかもしれませんが。

山本という新人はもう起用しないのですか?実際は期待していなかったのですか?阿部の後釜に据えた小林も力不足なら怪我で離脱した小林のあともまたお粗末。

打てなきゃ守りきる。どうにもこうにも、もう巨人の時代は過ぎた。明日を考えないないなら好きなようにしなはれ。このままだったら誰一人も育たないわい!

コメントを投稿