巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

巨人5連勝の原動力は・・・

2015-04-18 | プロ野球
若手投手陣が台頭した。触発されて主力と言われる投手陣にも好影響を与えている。この傾向が攻撃陣にも生まれて欲しい。と思っている矢先・・・

若い橋本がいきなり結果を出した。つられて坂本が上向きになってきた。勝ち方の知っているベテランが持ち味を出してきた。こうなると巨人は強い。

ずっと、若手を使えと叫んできた。誰の耳にも届かないけれども。ここに来て高木という新人投手が風穴をあけた。19歳田口が続く。こうなれば、菅野も杉内もうかうかしていられない。

外国人まで乗ってきた。この影響を打撃陣に、と思っていた矢先、橋本がいきなり結果を出した。坂本に影響を与える橋本の活躍。坂本が目の色を変えた。

若手が活躍すると、先制攻撃ができるようになった。先制攻撃ができなかった巨人のゲームは実につまらない試合展開となってテレビの視聴率が下がるのだ。

例えば、昨日の阪神戦。メッセンジャーの泣き所は初回の立ち上がり。その1回表を上手く攻めれば攻略できる。昨年はわかっていてもできなかった。それを見事に打ち破ったのが昨日の試合。

やはり、橋本が勢いをつけたように感じる。イケイケを他の選手に与えることで勝負が決まる。橋本が救世主だ。もう一人、若い選手が出てくれば、文句なしに巨人は強くなる。

橋本がどこまで続くかはわからない。それでも使い続けることで成長する。ちょっと不振だとすぐに変えてしまうようでは若手は育たない。監督やコーチの我慢強さを見たいものだ。



コメントを投稿